あっけなく好きになっていた

7ヶ月ぶりですって。放置しすぎじゃない???クラスが変わって半年経つよ。時間経つの早すぎこのまま定年迎えそう。こわいこわい。






誰にも求められてないけど思い立ったのでつらつらと書いてみます。久しぶりすぎてどう書いてよいのか分からないけども。







ここ最近どうしようかどうしようか迷ってたことがあって。まあありおかくんのことなんですけどもね。ありおかくんが気になって仕方がなくてヒルナンデスを毎週録り始めた5月。ワクワク学校に行き(まあこの時はさくらいくんしか見てない)、アルバム(それも複数種類)を購入した6月。自分でも引くくらいにTHE MUSIC DAYのRWMをリピしてsmartコンDVDを購入した7月。はじめてうちわも持ってじゃんぷコンに行って24時間テレビも全部観た8月。シングルもしっかり購入したし、ずっとリピしてるし、自分の気持ちの勢いに任せてよこはままで行っちゃった10月。わたしの思い出す2015年がじゃんぷちゃんだらけなんだよね。







コンサートもびっくりするくらい楽しくて。終わってほしくないなってぼんやり思うコンサートは今まであったけど、終わることが寂しくて仕方なくて終盤になると終わらないでって念じてたコンサートははじめてだったし、終わってからもiPodでセトリ順に聴いても終盤の曲からあの終わってしまう切なさを思い出してしまって最後まで聴けずに最初に戻っちゃう自分に戸惑ってる。




もう気になってるんじゃなくて好きになってしまったんだなあ。








8月あたりから降りそうって思ってて、でもこれは今推されて勢いがあるから魅力的に見えるのかなとか、本当に降りて好きじゃなくなったらどうしようとか、降りたらさくらいくん後悔させてくるだろうなとか色々考え始めてたんだよ。実際宮城の件で降りたらだめだ……!!って思わされたんだけどね、やっぱりどこまでもかっこいい人だからさ〜〜〜〜。ついったでも色々お話聞いてくれる方たちがいてどっちも好きでいいじゃんって言ってくれてうれしかったなあ。








だけど昨日お茶沸かしながら“11/3休みだな〜〜〜〜……あ!ヒルナンデスがリアタイできる!!”って考えてね。あらしの記念日なのにね、すぐに思い出せない自分がいてね、そっか〜〜〜〜……となってしまったよね。些細すぎることだけど(笑)ふとした時に思い出すのはありおかくんなんだな。さくらいくんが好きな気持ちは変わらないんだけどそれ以上にありおかくんを好きになってしまった!!!!!何だか“!!!”付けると軽く見える。好きになってしまった!!!!!のである!!!!







もしも同じ現場にあらしとじゃんぷがいればわたしはきっとありおかくんのうちわを持つと思う。つまりそういうことなんだろうけど降りるという表現を使えないのはわたしの良くないところです。だってあらしも大好きだし。こんなん言うなら何で書くの、って感じだけどこのもやもやを書き残しておきたかったんだ!これをいつか読み返す時(読み返すかは謎)にわたしがどうなっているのかな。もっと下の世代に降りてたらどうしよう(笑)









あらしのコンサートに行く予定なのですぐに「さくらいくんかっこいい!」と喚くことになりそうですが許してください。