このアイ・ラブ・ユーを親愛なる人に




あらしアリーナツアーお疲れさまでした!5/8の広島公演に行ってきたので忘れないようにレポを落としてみる。メモをそのまま載せてるので雑すぎてごめんなさい(笑)





1 ただいま
一曲目何かなってわくわくしてたけどこの曲以外にないよね。真っ暗な中にライトで5人のシルエット。影だけで分かる…。過去の映像で泣かせる気か。

2 A・RA・SHI
コールも踊りもたのしかった〜〜狭いからすごいコールが揃う。ムビステで後ろまで行ってた。

3 Happiness

~挨拶~
バーンバーン!って撃ってるおおのくん、あいばくんがかわいい
にのちゃんのただいまー!におかえりー!って返せたのたのしい

4 Sakura
さっきまでのが前座でここからが本編って感じ。狭いから踊りが見やすくて、手の動きまで見えるの助かる。さくらいくんの重力。

5 Japonesque
だいぶ前半での登場に驚いた。前のツアーあんな踊りだったっけ?前のツアーは着物に気がいきすぎて記憶がないな…。らちゃちゃーらの手を上下にする振りかわいい。火花散るのしょさんのソロは上ずってるのがかわいい。

ワイハってデジタル化もジャポ化もできておもしろいなー。どんなアレンジでも合う。

~二宮タップダンス~
にのちゃんソロくる!?って思ってたらタップコーナーだった。階段をタップしながら登っていくのかわいすぎたし、遠くから見たら人形にしか見えない。降りるときヒヤッとした…。

7 イン・ザ・ルーム
タップからの「ルーーーージュ」っていう流れ天才か!考えたの誰なの?えっ、じゅんくん?好き!前のツアーも思ったけどソファーに座るしょさんの色気なんなの?ラップの後の息吸うところは力入りすぎてえろいよりもかわいい。

8 復活LOVE
ダンスが入ってネオンがチカチカしてる街に変わって、あ〜〜ここから復活らぶとかきたらいいなって思ってたらほんとに来たから笑っちゃった。じゅんくんすき。I miss youのピンクのネオンが台詞に合わせて光る演出もじゅんくんって感じで愛しさ100倍。

9 Oh Yeah!
やたらと映像でTimeコン推してるから踊ってくれるかなーって期待したけどやっぱりいつも通りだった。踊ってよーーーー!!!!

~櫻井ドラムライン
ドームツアーのソロコーナーではあんまりしっくりきてなかったんだけど今回のはよかったな〜〜。やっぱり歌わなくてドラムだけの演出の方がすっきりしてた。しょうさんの合図でみんな(Jr.)が動き出すっていうのがたまらん。これもう1回観たい…

10 Lucky Man
しょうさんのドラムが続いたまま始まって、C&Rがあいばさん→じゅんくん→にのちゃん→おーのさん。絡まりすぎて何言ってるか分からないあいばくんに笑いながら叩き続けるしょうくん。ドラム終わってじゅんくんからノールックでマイクもらうのがたまらんすぎて、んんん!ってなった。肩組みながらすごい勢いで階段を降りてくる大宮ちゃん。トロッコでこっち側におーのさんとしょうくん。おーのさん人形みたいだった。

11 Troublemaker
しょうくんが近くに来たのってこの1回だけだったんだけど鮮明に覚えてる横顔、凛々しすぎる…。ノリノリで踊っててとてもご機嫌さん。

12 Daylight
PVが果てない空みたいだったから踊りないもんだと思ってたら踊ってたよ。えむって楽しみ。ラップ好きだよ〜〜( ;  ; )生で聴けてよかった。方向示し続ける僕の「ノート」で自分の頭を指差すのがしょうくんすぎた…すき

13 Everybody前進
10年ぶりって言ってたけどBWで歌ってたよね?(笑)本当に大好きな曲だから聴けたのうれしい〜〜〜〜。もっと踊ってほしい〜〜(笑)

~松本DJ~
じゅんくんのコーナーは頭の中を覗いてる気分になるから本当にたのしい。三面鏡かと思ったら巨大なタブレット端末だった。ポプコンみたいに箱の中から4人が出てきて次の曲。

14 I seek

15 Disco Star(相葉ソロ)
後ろで踊る4人が1番楽しそう。本気出しすぎて転けちゃうにのちゃん(演出)、心配して助けにいく3人、気付くことなく踊り続けるあいばさんの構図がとてもよいあらし、とてもよいにのあいってかんじ(雑)

16 Rain(大野ソロ)
アラフェスの時は映像だったのに今回踊ってたよ〜〜。びっくり。

17 秘密(二宮ソロ)
箱に帰って行って着ぐるみになって出てくる4人にキャー!ってみんな湧いてたけどたぶんあれJr.なんだな…(笑)

18 Shake it!(松本ソロ)
19 T.A.B.O.O(櫻井ソロ)

20 三日月
箱の中から順番に真っ白ふわふわな衣装で出てくるあらし。あ、そっか。あらしって実在してなかったんだ。天使だったんだ〜FIN〜

21 マスカレード
って勝手に締めくくったらやたらギラギラ光りだしたので「おれらは人間だー!」って言われてるみたいだった。笑っちゃうくらいギラついてる。三日月でなんで手袋?って思ってたけどマスカレードのためだった!あらしがおとなに見えた(失礼)

22 Bolero!
トロッコが来たんだけど前にじゅんくん、横ににのちゃんっていう理解できない冷静になれない配置。じゅんくんが一直線に見つめるから縦一列がみんな動けない。めっちゃ見つめられてる目が合い続けてるってあの一列みんな思ってたとおもう。わたし含め。

~相葉空中アクション~
ギラついたまま回転するあいばくんちょーかっこいい!ちょーかっこいいのにコールが「あいば!あいば!」そこは「まさき!まさき!」じゃないの!?って思ったけどじゅんくんが言うんだから仕方ない。あいば!あいば!

23 青空の下、キミのとなり
イントロ始まってライト消えた中で回り続けるあいばくん超シュール。回転止めようと必死なあいばくん、次の曲を歌うメンバー、めっちゃシュール。降りた後、真っ暗な中でも分かりやすく疲れてるあいばくん、ライト付いた瞬間ファンサはじめるの最高だな…って思ってたらこっちのブロックに来たんだな。そしてまさかのファンサされたんだな。ピースされたんだな。沼。あいば沼。つらい。

~大野MASK~
24 miyabi-night
このあたり放心状態すぎて覚えてない。あいばくんコワイってずっと思ってた。あいばくんコワイ。

25 心の空
しょうさんのラップよいよ。へい!へろー!がすき。

~挨拶~
26 僕らがつないでいく

[アンコール]
27 GUTS!
カープ坊や仕様のあらしちゃんマークを嬉しそうに指差してアピールするじゅんくんが1番かわいかったです。

28 愛を叫べ
イントロのあたりからわくわくするお兄さんたち4人。じゅんくんが弓矢を撃って、倒れる4人。踊るのちょー楽しいし、最後のサビみんな自然に歌ってたな〜〜。泣きながら笑えをにのあいだけでやって、くふくふ笑ってたのかわいい。アウトロでご機嫌に踊っておしりふりふりするしょうくん。本当にご機嫌すぎてうれしいかわいい。最後にも矢を放とうとするじゅんくん、おーのさんを盾にする3人。1回目は耐えて、2回目は倒されてた。茶番すぎて大好きだから全公演映像化してほしいね?ジェイストさん!

29 感謝カンゲキ雨嵐
お山の茶番が好きすぎて……







本当に楽しかった〜〜〜〜〜〜( ;  ; )やっぱりあらしのコンサートは楽しい!!!!毎回最高点を叩き出してくれるあらしが好きだなと改めて思いました。機会があればまた行きたい………