そっけないふりでごまかす あいしてる

2年以上ぶりだって。びっくりする。

書いていない間に大橋和也くんに転がり落ちました。笑っちゃう。笑わないけど。

 

 

 

 

 

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜あらしなんで休止しちゃうんだろう、、、、、

ライブって楽しいしかない空間だと思ってたのにこんなに苦しい気持ちになるなんて聞いてない。

ありがたいことに5×20ツアーは2回行くことができたんだけど1回目は会見前の1/12、2回目が会見後の11/21。日付に1と2しかないやん(関係ない)1回目と2回目でこんなに感じ方の違うライブある?1回目はOP映像でうるうるして感謝のイントロであらしだ〜〜〜〜ってなって、Oh Yeahで上がって、すてごー私も好きだよ〜〜ってへらへらして、とるめんたでへそピアスにぎゃーーーーなって、5×20の"5 and you × 20"にうれしくなって、、、、ああ素敵な20周年ライブだなって単純に思ってたんだよ。

 

 

 

 

も〜〜〜〜〜〜〜〜何が"笑って今日を祝おう。"だよ!!!笑えないよ!!!!!!泣くしかないんだけど!!!!!もう最後かもって思いながら観るライブほどしんどいものないよ!!!!!!って思いながら2度目の京セラ。(超迷惑)

感謝とかマイガールでありがとうの歌詞が来るたびに両手合わせて身体折り曲げてありがとうを伝えてくれる櫻井くんに苦しくなるし、すてごー大好きなのに、ラップも大好きなのに、そういう詞にしか聞こえないし、"いつかまたね交点の先で"の日は訪れるのかな、、、って不安でぐらぐらになるし、もしかして前のライブの思い出で終わらせておけば良かったかなって思ってしまった。

 

だけど本編最後の5×20"皆と一緒に歩いてきた20年最高だよ"、"5 and you × 20"、"だから今はもう一度僕らから皆にありがとう"でこっちをしっかり見つめて手を差し伸べて「あなたたちだよ」って伝えてくれる櫻井くんがモニターに抜かれるんだよね。どこまでも櫻井くんじゃん。

 

 

挨拶も1回目とめちゃくちゃ内容が変わるわけじゃないけど「はじめて来てくれたあなたを我々はずっと待っていました」「まだ見ぬ世界へ連れていくよ」って言うんだよね。何か分からないけどしょうくんはどこまであらしを背負っていくんだろうってぼんやり考えてしまった。本当ならあの会見でやめまーすでもいいのにさ。ここまでするって何なんだろうね。真面目とか誠実だけじゃ説明つかないよね。あらしがあらしを好きすぎるんだろうな。そんなあらしだから私も好きになったんだけど。

 

 

 

ぼんやりしてたらアンコールが始まって、ラブソーの映像に打ちのめされてるうちにHappinessが流れてきて、花道走り回って5人でぎゅっと固まりながら挨拶まわりしてるの見てこれがあらしの幸せですかそうですかって勝手に納得した。

 

 

 

 

 

別にわたしの気持ちなんてどうでもいいんだけど。いやどうでもよくないんだけど。わたしにとってはどうでもよくないけど。あらしにはこんなゆるく見続けてるおたくのことなんて放っておいてくれって気持ちしかないけど、色んな気持ちも含めてすくい上げてくれるのがあらしなんだけど。Happinessでぎゅっと固まって幸せそうに駆け回る5人を宝箱に大事にしまえたらいいのにって本気で思ったよ。

 

 

 

 

「これ以上想いが募ったらなんだか好きだけじゃ済まなくなりそうで」急なaikoが頭の中で流れちゃう。好きっていうのは大前提でわたしの人生の一部になってしまったのでもう分からないな。ただ1回目も2回目も観て思ったのは"あらしはいつ見てもあらし"だから来年の年末も"あらしはあらし"だってことだけは分かる。とりあえずまだ見ぬ世界へ連れていってくれるのを楽しみにしてるから(重い)

 

 

 

 

おわり