愛しい言葉をどうかあなたが明日も思ってくれていますように

 

 

aiko!!!すきだーーーーー!!!!!

という気持ちしかないです。今は。

 

 

 

わたしのLLP19が終わってしまったよ〜〜。

今年もたくさん行けたしあわせ。

この気持ちを忘れたくないからブログに残そうと思うんだけど何から書いたらいいか分からないや。

 

 

 

あの、とてもネタバレすると思いますので、というかまずタイトルがネタバレでごめんなさいというきもちですが、、、(笑)

 

 

 

 

とりあえず9/3のこと。

何時何分の“ あぁこんなとこにあったのか お前こんな所にいたのか 一緒にいなくなったんだとずっと思ってたんだよ ”が何かわたしに向けて歌ってるのかなって錯覚してしまった。aikoに見つけてもらった感。見つけてくれてありがとう。あの真ん中の照明がすきだ。

蝶の羽根飾り歌ってくれたのが個人的にはすごくうれしくて、曲が始まった時は信じられなくて固まってしまった、、、、。一時期ほんとにずーーーっと聴いてたからなあ。あいこの歌詞は優しいから大好き。“ 細かく刻まれた愛し方や 渡せずホコリをかぶった手紙も あたしが作ったカケラ全部大切にすればいい ”なんて歌われたらわたしを肯定してくれてるようにしか思えないよ。

もっと→かけらの心→星のない世界、の流れはもう気持ちがいっぱいになりすぎて苦しくて、特にかけらの心聴けるとは思ってなかったから、、、。“ 今日の星が10年輝いてますよに そして必ず一緒に見つけられますように ”とかずっとついていくから〜〜ってなるし、“ 小さな悩みで1日ダメにするのは今も昔も変わらないままだな そんな風に思い返して笑える日がくることこの時はまだ知らない ”とか今の気持ちに合いすぎて泣くしかない、、、、笑える日が来たらいいのに〜〜〜〜(;_;)

胸が詰まる思いで聴いてたら事件が起こったPower of Love。aikoと握手、というか手を繋いでしまった、、、。指を絡ませて繋ぐやつ、、、。目が合ってるやつ、、、。びっくりしすぎて長く感じたのか、ほんとうに長い時間握ってくれてたのか分からなかったけどずっと握ってくれた、、、。どうしてよいか分からずaikoのネイルとか見だす始末。青ベースに黒とか金とかの模様だった、、、。

握手からずっとふわふわしたままで、気づいたらライブ終わってた(笑)

 

 

 

そしてそして9/4。

今回のライブではじめての2階席で、今まで1階の前方ばかりだったのは本当に恵まれていたんだなと。それにしても席が遠い方が泣けるのはなんでなんだろう、と毎回思ってしまう。

ちなみにセットリストは前半はAパターン、後半はBパターンが好きです。弾き語りでちょろっとSeptember歌ってくれたのうれしかったな〜〜〜〜歌詞がうろ覚えだったから途中から朝の鳥に入ったのかどうなのか、、、。

冷凍便の照明があんなに綺麗だなんて知らなかった、どうして誰も教えてくれなかったのさ!(むり)青のチカチカするのも、鐘の音に合わせて照明が切り替わるのも素敵、、、あれ映像にしてほしいよ、お願いあいこ。その次に帽子と水着と水平線のイントロ流れて、久しぶり〜〜!ってうれしくなったのと同時にこの位置って未来を拾いにのところでは?と気づいて急に切ない、、、。この前のが最後だったの、、?もう聴けないのだろうか、、、カップリングがあそこまでセトリに食い込んでくることが珍しいからありがたいんだけど、ずっと歌ってくれる気でいてしまったから悲しい、、、(;_;)また歌ってね(;_;)

そこからもっともっと久しぶりのイジ天!はじめて生で聴けた〜〜〜〜!!!!うれしい!たのしい!だいすき!“ 明日空気が変わっても 絶対泣かないように ”を頭下げて力強く歌ってくれて、この先泣くことがありませんように、悲しいことがありませんようにと願ってくれてるようで、、、。

本編最後の曲がLoveletterで、「愛しい言葉をどうかあなたが明日も思ってくれていますように」で始まるのは本当に反則。アカペラからの照明キラキラで自分でも信じられないほど泣いて、盛り上がる曲なのに動けなくなった。

夏が帰るの“どうしても帰りたくないよ 一緒にいたいんだ”でしゃがみこんで床をバンバン叩くあいこがたまらんすぎて、ずっとここにいてよ、帰らないでよという気持ちしかないよ。

トリプルも頑張ってよかった。戻ってきてくれてよかった。控え室まで帰ってたのに声を聞いて戻ってきてくれてありがとう。けどこんなにも欲深くしたのは欲深いあいこのおかげだから、これからも責任取ってくれないと困る。

何があってもいつもaikoはみんなの味方ですからーーーーー!!!!って叫んでくれたけど、わたしだってaikoの味方だよう。ちょろいおたくだけど、本当にこういう言葉に救われる。

 

 

あいこのライブに行くたびにあいこを好きになるし、あいこを好きになった自分も嫌いじゃないなって思えるよ。ライブで歌って、叫んで、飛び跳ねて、走り回るあいこを見るのが大好きなんだけど、それ以上に「あいこーーーー!!!」って叫ぶ瞬間がたまらなく好き。愛子っていい名前だなって心底感じる。愛される子。これからも色んな人に愛されて、名前を呼ばれて、笑顔で歌い続けられますように。そしてそれを見届けられますように。

 

 

昨日だって、今だって、この先だって、ずっとaikoが好きだよ。