宇宙すらも包み込む愛情



しょうさんお誕生日おめでとうございます〜〜〜!!!






年が明けてもうすぐしょうさんの誕生日か…何書こうかな…と思ってたらもう誕生日来てた。早い。



歳を重ねるごとに素敵な人になっていきますね。わたしを取り巻く環境が変わって、もうをたくやめそう……って思いながらもぬるぬる続けられてるのはしょうさんのおかげだよ。いつも人生の糧になる言葉や音楽を届けてくれてありがとうだよ。テレビでしょうさんみたらホッとするし、明日も頑張ろうって思わせてくれるからさくらいしょうって尊い。




何を書こうか。ノープランで書くとこういうことになっちゃうんだよねえ〜〜。



わたしがこうやって文章を書きたいと思わせてくれたのもしょうさんがいたからだよ。小さい頃から文章力がないと罵られていたわたしだけど、オトノハとかインタビューを読むたびにしょうさんの言葉が素敵だなと思ったから。わたしも思いを言葉にしたいなと思えるようになったんだなあ。相も変わらず支離滅裂な文章しか書けないけど(笑)





32さいのしょうさんは神カルから始まったね。神カルは本当に大事な映画になったね。ああいうメッセージ性の強い、だけどあったかい映画で演じているしょうさんを観れてしあわせ。仕事で壁にぶつかってしまったときはついつい観てしまうんだなあ。えいちのしょうさんのお手紙は何回も読み返してる。自分が前を向きたいときに読んでる。不安が努力を突き動かす、死ぬほど無理してください別に死にゃしないから、ってぶつぶつ言いながら職場に行ってるときが多々あります。人生是一方通行がしょうさんらしくて好き。絶対前しか向けないぜ。







そしてハワイ。日経エンタが物議を醸したハワイ。(何回でも言う)「5人にしか分からない」ほんとうにそうだった。あのハワイの意義はあらし5人にしか分からなかった。けど「想像はできた」ね。ほんとうにしょうさんの言っていた通りになったもんね。すごい。一方で、15周年だからと立ち止まりたくない振り返るには早い、って言っていたけど結果的には振り返っちゃってたね。振り返ることができてよかったんだよね。思わぬ収穫だよねえ。ぱぶびゅや特別番組を観てても何とも言えない感情がわいたし、映像からビシビシ伝わってきた。映像化はいつかしら♡ぶいえすで泣いちゃったおおのさんに「分かるよ」って声かけたしょうさんがとてもしょうさんだったね。あの言葉でおおのさんも救われたと思う。けど泣かないしょうさん。ぐっとこらえるしょうさんがとてもらしかった。ちなみにしやがれのタイトなスケジュールにうわ〜〜〜って言ってたけど、わたしも休日に外に出たら意外ときつきつにスケジューリングして動いてることに気付いてうわ〜〜〜ってなってるよ。






次はアルバムとツアー。オリジナルアルバムを出してくれてうれしいしかない。デジタリアンって(笑)と最初思ってたことは内緒です。ああいうソロ曲歌えるようになったさくらいしょうくんは無敵だと思います。肩を組んで歌う系の曲歌っちゃうしょうさん尊い。だって外野の言葉はシカトする、とか言ってた人だよ?俺がその天の頂いただく、とか言ってた人だよ?平和な、いっしょに行こうぜな歌を歌うようになったしょうさん無敵だわ〜〜〜〜これから楽しみしかない。しょさんの声から始まって、クラップが入って、次に入ってくるコーラスもだんだん増えていって…この曲がしょさんのこれまでの軌跡を表してるようで聴くたびににまにましちゃう。ツアーではオペラグラスなしの肉眼でしょうさんを見ることができてさくらいしょう実在してたわ…って思いつつ、わたしはやっぱり歌って踊るアイドルのさくらいしょうがたまらなく好きだと再認識しました。わたしが入った公演での挨拶でFutureのラップ詞についてたまたま触れてくれて本当に感無量だった。まあ自分が書いた詞だから忘れることなんてないんだろうけどさ、わたしがとても大切に思っている曲をしょうさんも大切にしまっていてくれてることがとてつもなくうれしかったのだよ。さくらいイズムじゃないけどさ、ずっとずっと前を向いていてほしい、立ち止まらないでほしい。これは願望。前を歩いてるけど一緒に色んな景色を見せてくれるしょうさんの後ろついて行きたいな〜〜〜と思うのです。





2015年もしょっぱなから子持ちなんて役やっちゃって早く子どもできたらいいのにね〜〜〜って軽く考えているよわたしは。






33さいのしょうさんは何を見せてくれるのかな〜〜〜〜〜。楽しみだな〜〜〜〜。34さいもその先もお祝いできますように。お誕生日おめでとう!!!!!