2時間前と今じゃ違う景色


あのね、最近たんぶらやってたんですよ。
やっと慣れてきた〜〜〜〜わーい。
って思ってたら突然アカウント消えた。



なんで!?なぜなの!?
わたしそんなに危険なことでも書いてた!?
もう使ってやらないもんね!!!ふん!!!




さてさて、昨日はあいこちゃんのライブにね、行ってきましたよ。


1ヶ月前も行ったし、なんかそこまでわくわく感がなくて、あれ?これわたし大丈夫かな?って思いながらも会場へ。



行くとだんだん緊張してくる(単純)


おーぷにんぐの映像が1番緊張するんだよね〜。もうはあはあ言ってた。



明日の歌のピアノイントロが始まりの音。
幕が降りてもまだ幕があるの。
あの影がすっごいかっこよかった。
あの影も計算されてるんだろうな〜。
あーーー!っていうか、はぁーーーついっていうか!!だよね。



透明ドロップの照明が1番記憶に残ってる。
あの曲大切すぎて直立のまま動けなくて、一瞬でも見逃したくない!って瞬きできなかった。
「世界はこんな色をしてたのか〜」ってあいこちゃんが歌うから許されるよね。


キスする前に、でやっとライブにきた〜〜〜!!ってなって愛の病で一気にあいこのペース。あいこは赤い照明がとっても似合う。


瞳は何かちっぽけな少女がステージで歌ってるおもちゃのようだった。けど神様みたいだった。
歌い出しのブレスより声を出し切ったあとで思わず吸っちゃうブレスが好き。
きっと計算だろうけど。



あなたを連れては弾き語り。
「いくつもーーーーーーっ」って響き渡るの忘れられない。鼓膜にビリビリくるのが気持ち良くて。
あいこが一言一言大切に歌ってくれたから、ああこんな歌詞の構成だったのかと考えてしまった。 



怒涛の攻めゾーン(勝手に名付けた) 染まる夢の「2時間前と今じゃ違う景色」に震えて、舌打ちね。 

言えなーーーーぁいがまさかの歌わせるパターンになっててびっくりだったけど(笑)
 あの一瞬無音になるところが倒れそうになるくらい大好きだったんだけどな…あいこちゃん!!!(笑)
 「何にも出てきてくれやしないの」のあとのブレスが切羽詰まりすぎて好き。 
だけどあれも計算だろうな。


 遊園地の「時間よ止まれ〜時間よ止まれ〜」はすんごい念を送った(笑) 
 

ジェットは死ぬほど楽しかった!! 
いつもの曲がくると安心して楽しめる!! 


あいこちゃんのあいさつさ、「みんなの笑顔がすごいよかった」「わざわざ時間を割いて来てくれて」とか言っててさ、あいこちゃんだから行きたいと思うし、あいこちゃんのおかげで笑顔になるんだよう〜〜〜〜ってむずむずした。 



そんな挨拶の後に君の隣だよ。
 どんな気持ちでこの曲作ったのかな〜〜。
 あんなに軽くて爽やかで、ううぅーーうあーあー。とかやってるけどすんごい重い感情が詰め込まれてるように聴こえて。


 アンコールで赤いランプ。
はじめてのライブでも聴いて、思い出しかない曲だからわたしの中ですごい重い曲で。 
最後は盛り上がって終わるからってあいこちゃんの言葉がなんかなーーぐっときた。 



追加の映像の後に出てきてくれた時はほんとにうれしくてうれしくて。
 ほんとに楽しい時間を共有できたんだなーー。

 演奏したことないバンドメンバーいるのにびーます選んでくれて。
すんごい頑張らないとなって思ってしまった。



 ライブ終わるたびにあいこを好きなわたし人生の勝ち組ーーーー!!!うらやましいだろーーー!!!ってなる。



 早く逢いたいぜ!!!!っていうおわり。