まだ好きなの?と言われそうだから



今日なのか明日なのか本人たちもあいまいだけどおめでとうの日です。






本人たちが今日と明日でやいやい言ってるグループって平和すぎじゃない?





15年前の今日、あらしを全く認知していなかった。わたしは小3?それもあいまいだわー。





わたしはあらしがもがいていた時代を知らない。こういう記念日がくると昔を知らない自分が悔しくなる。


だからデビューから見守れるグループに乗り換えたいなあと思ってしまったときもある。





けどどうしてもあらしが好きで、あらしじゃないとだめで。いつからこんなにもあらしが大切になってしまったんだろうか。





きっかけはしょうさんだった。目がいったのはにのちゃんだったけど。




5人で内側向いてさ、自分たちだけで楽しんでるようにしか見えないのに突然背中押してくれるしさ、手を差し伸べて引きずり起こしてくれるんだよね。かっこいいよね。







いつまで好きでいれるかは分からない。ずっと大好きなんて軽々しく言えない。

けどずっと5人でいてほしいなあと願ってる。



今、5人が大好きだから毎日楽しい。
色んな人に出逢えてこれからも楽しいんだろうなあ。




とかいってたらオトノハ更新だよね。
やっぱりしょさんの文章が好きで。
いつも欲しい言葉をくれるから。


どうか、いまが過去になって振り返った時に、再び胸を張れるべく。

ただ"成功"の二文字だけを一心に追い掛けている最中です。

かっこよすぎやしないかい。
ずっと前しか見てないしょさん。



過去を振り返ったときに胸をはれるように今を全力で生きて、今を重ねた未来では過去に笑われないようにさらに全力で生きるんだよ。24時間でも言ってたもんね。


未来の自分へ。

明日の自分なのか、来年の自分なのか、10年後の自分なのか。
考えてみたけれど、なにも書くことができませんでした。

なぜなら、未来とは過去の積み重ねでしかないからです。

昨日積み重ねて今日がある。
今日を積み重ねて明日がある。
明日を積み重ねて未来がある。

だから僕は、今を生きる。

昨日に笑われないように。
明日、もっと笑えるように。



ハワイなんてわたしには関係ないよ、気にしてないしって思ってたんだ。完全に蚊帳の外だよって。




だけどライブビューイングが決まって、画面越しでも一緒の景色を見れる機会を与えてくれて。


一緒に見ようよって手を差し伸べてくれて。



あんな大々的に迎えることになった10周年から5年。自分たちで選んだ15周年を迎えようとしてる。素敵だね。






一方で、14周年だった今日と16周年になる今日と変わらない“ただの”9月15日だと。


やっぱり通過点でしかなくて。日経エンタでも言ってた、


僕はこの世界で長く走っていたい。今、荷物をたくさん抱えて1年先までしか走れないんだとしたら、その荷物を捨ててでも10年、30年走りたいんです。

燃料切れにはなりたくないから、燃料をできるだけ自分の生成できるような形にしておきたい。

「カワイイ」の燃料だけでは、さっき言った10年後、30年後まで走れない。

だから確かなスキルや、人気以外のところで評価される人になりたい。


これはわたしのただの想像でしかないけど。

例えば、宿題くんとかさ、深夜で内輪でわちゃわちゃやってるあらしがみんな大好きで。
ずっとこうであってほしいとわたしも思ってて。
けれど、多分、あのままじゃ大きくなれなくて。
ずっと続けていくためには厳しくても険しい道に行かないとその先はなくて。
それはあらしが1番分かっていたんだと思う。




隠してる爪も研ぎ続けないとね。



いつまで好きでいれるか分からないなんて言ってるけど何年後だって追いかけたいよ。ずっと前を歩いててほしい。



いつだって何年経っても素敵な景色を見せてくれるんでしょう?知ってるよ。



れっつげのん!って言ってるくらいだからさ、一緒に進んでいく中にわたしたちも入っている…って勝手に思ってるよ?



なんたって船が進む希望の道を照らす灯台らしいからね。



あらし15周年おめでとう!!!
5人はいつまでもわたしの光だよ!!!