跳ね返ったら何処へ行く(2/2)




あーばさん月9おめでとう!な話とは関係ないです。
 
 
 
 

もうすぐ社会人になって1年が経とうとしている。もっとへろへろになるかな、って思っていたけど意外に元気に過ごせていてびっくりする。尋常じゃないくらい風邪をひきましたが。好きなこと、言い換える必要もなかった、ライブも行きたいと思っただけ行くことができて駆け抜けた感がすごいな〜と思い返している。(※まだ今年度終わってません)これも周りに恵まれていたからだなと思うばかりで感謝しかない、特に相方の先生たちには。だけども来年は本当に先行きの見えない不安に埋め尽くされているんだな。自分でも驚くほどに。楽しいことも決まっている。あいこのライブとか。あらしのお仕事とか。なんだけどがんばろう、って思えなくなっている。来年はもっと仕事が増えるんだろうなあ、あんまり頼れないから自分でやらないといけないんだろうなあ、勉強もして夏までに免許も取らないといけないんだなあ……これ好きなことする隙間あるの?というのがループしてる。秋と冬に痛い目見てるから無理してでもライブは死守したい!とは思えなくなっているのが悲しい。ライブに行けなかったら仕事なんかやめてやる!って思っていた最初の半年から仕事やめるなんて考えられない、って思い始めている今日この頃。1度くらいライブに行けなくなってもいいよと考えてしまっている。ぜーろーだって観たい気持ちよりも明日の仕事を優先して観ずに寝てしまう日々だし、レギュラーもさらっと流し見してしまう日々だし、ライブDVD観るなら寝たいって思う週末だし、ダビング編集するならもう一層の事消去してしまおうって思ってしまう。このまま好きが薄れていくのかなと思うとさみしい。とか言いながらもライブ行けなくなると仕事なんかクソだーーー!!!!なんて言っている可能性は大。さみしいを通り越してそんな自分を受け入れられるようにゆっくりしてみようかな。こんなこと考えたのもわたしの好きな方々が一気に担降りしたりヲタ卒したりが重なったからです。あんなに毎日好き好き言ってたのにあっけなくそんな日が訪れたことにショックを受けてしまった。真面目か。ショックすぎてあいこちんのバラードばっかり聴いている今日この頃。真面目か。人生楽しければそれでいいよねと思い込ませて折れかけている心をびーん!と立たせたい。自分がめいいっぱい楽しめる範囲で楽しめたらいいよね。(びーん!)