あたしはあなたの向こうに何を見る

何かね……何人かの方々が読んでくれてるみたい。緊張する。




しれっとついったに載せただけなんだけどね。ありがとうございます。






10/31-11/1とよこはまに行ってきました!
いや〜〜強行スケジュールなんてするもんじゃないね!以後気をつけます!





人生2度目のひとり旅です。ちょっとクセになるかもしれないなあと思ってしまった。





まあね、旅のことは心の中にとどめておこうと思います。



あ、これだけ!江ノ島行ったの!江ノ電のう〜〜〜〜〜んってやつ聴こえて感動!ロケ地ってはじめて行ったけど楽しい!シーンとか台詞とか頭に流れてくるの!いろんなとこ行ってみたいなあ。

ピカンチとか神カルとか絶対楽しいよ〜〜〜。






さてさて、1番の目的はあいこらいぶ。はじめての横アリ。はじめてのはろいん。


ちょ〜〜〜〜たのしかった!城ホールより近く感じるな〜〜とか大阪とはノリが違うな〜〜〜とか。いつもやってることでも周りでは笑いが起きてて、アリーナツアーだからはじめて来た人も多いんだろうな〜〜〜って思ったり。




がっつりネタをばればれするので気をつけてほしい。




あれだけ仮装してきてね〜って言ってたからあいこちゃんも仮装だよね。




赤ずきんちゃん………!かわいい!!!オオカミ……(笑)


OPがいつもより激しくてほぉ…ってなった。BGMが何の曲なのか。おおさかで分かるかしら。



1.運命
ざいろばんど!!!15add.のときも運命のとき光ってたよね!!!ぞわぞわ!!!


2.びーます
大サビ前の「あいこでぇす♡(頬杖つき)」からのだーれーがー!!(巻き舌)ひぃっ!ってなった。確信犯こわい。


3.エナジー
あれ……?わたしポップだと思ってたのに実はロックに来てたの…?って錯覚するくらい激しい曲だらけですな。エナジーほんと好きだから聴けてうれしい!!「足りない表現力の代わりに痛い程からみつく」が好きすぎる。


4.愛の病
イントロアレンジが17と一緒。照明点く瞬間がかっこよすぎてしびれる。17ではこの曲でぐっとあいこペースになったんだよなあ。


5.花風
この前にあいこたん着替えたんだよなあ。ずきん外したらゴスロリみたいだった。ああいうかわいい服の方が動きが大胆。
花風はなかなか聴かない曲だからびっくり。ピアノ打ち込みだけの歌い出しがとてつもなく好きだ。


6.サイダー
チャチャチャッ!で拍手してるひと多かったな〜〜〜!!「愛してるって思う事こんな感覚なのかなって」の打ち込みに合わせてざいろばんど光ってて素敵だったし、あの打ち込み好きでいつもリズムとっちゃうからあいこと一緒だ〜〜って勝手に喜んでた。


7.キスの息
やっと生で聴けた……!!イメージと違って赤と黄色の照明でかっこいい感じ。生で聴くと確かにロックでもできそうだな〜って。「闇の中で闇を消して」ってフレーズ改めて聴くとすごいな。


8.ドライヤー
今回のシングルはCDが手元に来るまで聴かないでおこうって思ってたのに思わぬ形で……(笑)生に越したことはないので全然良いけどね!!なんか激しかった、ということはハレーションがバラードなんだなあ。逆だと想像してた。


9.気付かれないように
とてもとても久しぶり!!!「このままだって充分じゃない 言い聞かせる 手に爪の跡」の「手に爪の跡」のフレーズ秀悦すぎるよね。アウトロは満天の星空的な。ざいろばんど綺麗。


10.恋スパ
いつもセンステの演出楽しみにしてるけど毎回想像上回ってくる!!!素敵!!!なにあの照明!!!綺麗すぎじゃない!!??あれは誇れるレベル!!!WSでやってくれてよかったんだよ!!??自慢したかったな〜〜〜。



11.ポニーテール
はじめてライブで聴いたよう。ポニーテールのあいこが歌うポニーテール。最後のフェイクが好きすぎる。


12.大切な人
はっ……これわたしの好きな曲!なんやっけ!!全部歌詞出てくるのにタイトル思い出せない!!!ってなって最後の最後に「大切な人〜♪」って歌詞きてそれや!!!!!って全然集中できなかった。すごい好きやのに。


13.キラキラ
サビでざいろばんどが白一色になったの素敵だったな〜〜。羽根みたいだった。「羽根が生えたことも」だもんねえ。


14.染まる夢
本公演はちょっとテンポが遅くて難しい曲なんだろうな〜〜って思ってたらここにきて元のテンポに上げてきててさすがっす。


15.舌打ち
やっぱり何回聴いても好きだよ〜〜〜。カップリングでこんなに何回も聴けるのうれしいな〜。本公演では徐々に増えてきた「言え〜〜なぁ〜〜い」人口がここにきて一気に減ってて笑った。


16.相合傘
17.ボーイフレンド
18.ぱわおぶらぶ


19.あたしの向こう
はじめて聴いたよ!!!これ好きなやつ!!!早くいっぱい聴きたいな〜〜〜って思ったからあいこさんの勝訴。負けた。


20.シアワセ
シアワセってタイトルもあいこの動きも最高にかわいいのに歌詞が切なすぎる。盛り上がるはずサビがすんごい切ない。他メロはすんごい幸せ感あるのに。


21.どろぼう


22.明日の歌
明日の歌はオープニングかアンコール一曲目じゃないと入れにくいよな〜〜〜って思ったからもう今回は歌わないんだろうな〜〜って考えてたの。最後の最後にぶっこんで来たからびっくり。明日の歌にはじまり明日の歌で終わるんだねえ。



ああこれ映像になるんだろうな……って思う演出だった。透明ドロップは映像に残らない……(笑)



ざいろばんどだよ、って当日に発表されて楽しみにしてたんだけど1年で進化させて来ててすごかった。色のバリエーション増えたよね。そんで色んな使い方あるんだな〜〜〜。まだまだ可能性広がるね。



今日のついったであいこちゃんが添い寝ライブって言っててどういうことだ?って思ってたら他の方のツイートでざいろばんどについて書いてて、それであんなに光ってたのか、と。



もう素敵すぎる。最高!!!!!